ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

うちなー2日目 2017/8/8 4:06時点

f:id:uekarayondemo:20170908042530j:plain

 

 

沖縄二日目。

というかもう3日目に突入した。

 

昨日は三線教室で三線教えてもらったり。

那覇の観光地を歩いてみたり。

 

f:id:uekarayondemo:20170908042608j:plain

 

国際通りってところね。

お土産屋さんを見てみたり

かりゆしウェアを試着したり

 

 

三線買った。

 

蛇皮強化張りのやつ(笑)

 

心の中では蛇皮は管理が大変そうだから人工皮でいいや

ってそう思っていたのに。

 

三線教室のおじさんのオススメで蛇皮を買った。

 

蛇皮が使われている三線は。

ワシントン条約で国外持ち出し禁止?

なんだっけ。

 

これは外国に持ち出せない。

 

まぁ

外国に行く予定もないし。

外国で三線を弾く予定もないからいいのだけど。

 

 

仕事のほーですが。

前日の深夜に書いていたメルマガの予約投稿がうまくいったらしく

とりあえずは仕事みたいなのはできた。

 

けども。

 

今日は仕事なんもしてない。

 

うーん。

この反省点を活かして

 

今日は仕事しよう。

 

って思ってるけど

今日はカツカツのスケジュールなので仕事できなさそう(笑)

 

明後日から時間あるから。

それで仕事を一気にたたみかけよう。

 

 

宿の不満点

AirBnB浦添市の宿を借りた。

1週間滞在する。

 

シェアハウスみたいな感じなので料理もできる。

キッチンがある。

 

冷蔵庫もある

洗濯機もある

洗剤も好きなように使っていい。

 

シャワーも好きな時に浴びればいい。

 

快適だけど

2つほど不満点。

 

沖縄の高温多湿の気候が大きな原因だと思うが。

お風呂、流しなどの水回りが汚い。

カビというか、結石ができてるよ

 

そして布団が痒い。

部屋にいると痒い。

 

ハウスダスト

それともダニ?

 

管理側はちゃんとシーツ取り替えて洗っているっぽいけど。

それでも痒い。

 

布団にダニがいるのか。

それともハウスダストが原因なのだろうか?

 

とにかく一度換気したほうがいいな。

 

そういう不満をのぞけば

快適な宿。

 

昨日は三線を買ってお金使いまくってしまった。

今日から帰国までは節約するぞ。

 

あと、仕事するぞ(笑)

 

おわる。