ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

ひたすら繰り返せば金は稼げる。ただし

技術を身につけてマネタイズする必要があるけどね。

 

 

 

あー今日は何したかな。

起きたのが11時だった

 

起きるのは相変わらず遅い。

遅いと言っても数年前の自分からしたら午前中に起きられるのは早い。

 

早起きできたほうだ。

相当自分を褒めていいと思う。

 

しかも、今日はかなり作業がはかどった。

作業

それつまり仕事なんだけど。

 

やりたかった作業が

どんどん進んでいくこの感覚

 

嫌いじゃない。

 

むしろ好きかもしれない。

 

 

ただ、つまるよね。

 

学校でずっと宿題やってる感覚。

 

 

たまには遊びてェェェと思うんだけども。

仕事は仕事でまぁまぁ楽しい部分もあるんだ。

 

 

一生今日のようなことをやり続けろと言われたら

きっと無理なんだけど。

 

週に2日くらいならまぁいいかなと思える。

 

 

とにかく私は仕事をもっと楽しくしたいし

もっと楽しいと思える働き方をしたい。

 

そのために今の現状をもっと改善する必要がある。

 

 

だからいまは一生懸命作業しているのだろう。

 

ずっとはやらない。

一区切りついたら落ち着かせるつもりだ。

 

 

ただし、いまは落ち着いていられないほど忙しくしている。

 

そこんところがちょっと悔しい(笑)

 

 

これは数年放置していた仕事がたまってたからだろう。

 

 

 

まぁいいんだ。

 

 

 

ちょっと来月は臨時収入があって懐がすこし暖かくなる。

このお金を使って作業効率化をもっと進めるのもアリかな。

 

 

なんつーか仕事するのが超めんどいので(笑)

もっとラクになれるような工夫を。

 

それに金使っていいと思う

 

むしろそれが正しいし賢いだろ?

 

 

 

 

三線の練習

相変わらず三線の練習は毎日3時間くらいやってしまう。

 

3時間やろう!

と決め手やってるんじゃなくて

 

ちょっと5分だけ触ろう・・・・・

 

 

で、気づいたら3時間過ぎていたパターン(笑)

 

これが仕事だったらいいのになーとか思う。

 

 

そこまで三線好きなら三線がさぞ上手なんだろう

 

いや、

そんなことはない。

 

自分でも思うがけっこう下手くそだ。

 

 

もちろん全くの未経験じゃないので、「安里屋ゆんた」など

一曲2曲は演奏できるレベル

 

その演奏がウマイかは別として。

単純に演奏はできるレベル

 

だが

 

逆に言えばその数種類しか曲を演奏することができない。

 

とはいえ、ここ2ヶ月の間にかなり上達した方だとは思っている。

そして成長がそろそろ頭打ちになってきたとも感じる。

 

今勉強しているのは「かぎやで風節」という歌。

 

これがヒジョーーに難しい

 

 

Amazonプライムミュージックで曲を聴きながら

歌手の歌声に合わせて歌ってみたり。

 

あー

わけわからなくなるーー!

 

とか言いながら。

 

けっこう楽しい

 

 

仕事もこんな風にやっていこう。

 

 

プロと自分を比べつつ

自分もこの人みたいになるんだ!

 

って希望を持ちながら。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

追伸

自分だけの非公開ブログにしようと思っていたこのブログも

気づいたらスターボタン(?)を押してくれる人がでてくるまでになりました。

 

ありがとうございます

 

 

 

手持ちのノートに書きなぐっていたらこういう嬉しい反応はないものだ。

 

その一方で完全に個人的な内容を書くのが少し抵抗を感じてきた。

 

それはこのブログの方向性と

根本的なコンセプトに反するので今後はやめる。

 

好きなことを

個人的なことを

ただ書きなぐる

 

 

ただそれだけでいいんだ