ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

一気に37万円手に入れたけど、どう使うか?

昨日は報酬日だった

一気に 37万円手元に入ってきた
助かった

家賃やら税金やらで先月は支出が多かった
そして、収入がかなり少なかった汗

という訳で全預金と現金を合わせて 40万円くらいある

これをどうするか?


数年前の私なら、そうだレーシックでもしよう!
と、思って45万円一括ニコニコ現金払いしていただろう

いまでもやりたい気分まんまんだ 笑


しかしお金は40万円しかないのだ

サラリーマンじゃないから、来月の収入は減るかもしれない

これからの行動次第で増やせるかもしれない


さぁどうしようか?

と、考えた訳だ


とりあえず月末に支払いに終われれるので税金を先に支払う
家賃も先に支払う
生活費も確保しておく


金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキ的に言わせれば
こういう支出を先に支払うのはダメというか

貧乏人の考え方なのだが

今回は堅実に行こうと思う

という訳で15万円ほどふっとぶ

のこり25万円をどう使おう?
とりあえず先月はビジネス教材に3万円くらい支払っておいた

あとは、その教材をじっくり学び
実践できる時間と環境づくりにお金を使おうかなと思う


たとえば家でずっと仕事してるとなかなか作業が進まない時がある
ついサボってしまうからだ

だから近所の閑散としてる喫茶店に行って作業することがある

コーヒー代金は500円くらいかかるけど


その500で作業がかなり捗る
そういう意味では良い投資かなと思う

今月はそういう風に環境づくりにお金使うことにする
場所、環境に投資しよう

あ、あと時間ね

時間に投資しよう


具体例は寝ながら考えるとする