ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

怒りをくれてありがとう2017/9/10 1:58

 

 

ちょっとイラッとした。

唐突にイラッとした。

 

哀れで惨めな人生

って

よく言うし。

 

よく言われるし。

 

惨めな気持ちになるって

 

それで暴れる人もいる。

 

 

なんだろう。

 

惨めで哀れで悲しくて

 

それって暴れていい条件なのかな。

 

じゃあそういう人って

常に惨めで哀れで

それで周囲の人間にやつあたりして

それが正当化されるのか。

 

憎しみの連鎖。

 

アメリカか。

 

戦争大好き

殺戮だいすき

正義のために暴力を行使する

 

正義の名のもとに

略奪を繰り返す

 

アメリカかよ

 

アメリカかよお前

 

って思う。

 

そういう自分の心をメラメラ燃えさせてくれてありがとう。

 

ここで一句。

 

 

8886

 

あわれでみじめだ

 

こころがきずつく

 

そういえばいいの

 

それでいいのよ

 

 

沖縄の歌は

和歌の575-77

とは違って

888-6

 

なんだそうです。

 

8886で作ってみた。

 

 

もう

 

私はそういうのやめよう。

 

こころを揺さぶられすぎ

もうやめたい

 

そういうことに心ゆさぶられるのもうやめたい

 

もうやめたい。

 

逃げたい

 

もうやだ

 

気にしない

 

好きにしてくれ

 

彼らは彼らなりの主義主張があるんだから。

否定せず

 

だからといって肯定もできないが。

とにかく否定だけはしないように

 

 

したいけど

むりぽ

 

おわり