ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカーが噛むし = パン

YouTubeで面白い動画発見。 沖縄出身のお笑い芸人「じゅん選手」という人が コテッコテの沖縄方言だけでA&Wのドライブスルーを注文するというもの。 とにかく動画。 youtu.be 沖縄の人でもこれだけ訛っているのは珍しいのだろう。 店員さんは沖縄在住のはず…

昼夜逆転

昨夜は21時に寝た いつもの調子なら5時には起きれると思ったとに 意外なことに、起きたのは11時半 えっ 14時間半も寝てたの? というわけで夜は眠れず今に至る もう、朝になりつつある 夜明けが近い お陰で仕事は順調に進んでいるとおもう。それはラッキーな…

はくーなまたーた

めっちゃ仕事進んだのに 今日はめっちゃ仕事進んだ自分でもビックリ 週一でいいからこれくらい仕事進む日があらば最高。 なのに なのに 昼夜逆転の生活とか言われて落ち込む なんだよ ちくしょ こっちだって好きで昼夜逆転の生活してるわけじゃないのに。で…

死にたくない。

とか言ってたことがどっかいってまった かのように元気になりまして。 腹痛も治まって今は元気。 よなは徹 いまは元気 個人的な話だが、よなは徹氏がクレイジーケンバンドの人に見えてくる不思議。 さて。 良いことを教えてもらった。 バイトをやめて生活リ…

目立って評価されて比較して落ち込み、喜び

幸せになるため辞めること。他人と自分を比較すること。 なるほど。 今朝方、YouTubeですっごく面白い人を発見したたぶんほぼ同年代その人はめちゃめちゃユーモアのセンスがあり美的感覚が優れていて音楽にも精通している そして明るく楽しくて元気バイリン…

死ぬことばかり考えてしまう。でも元気よ

あ お腹が痛い。 明日更新されてなかったら私は死んだものとみなしてください。 こんなにお腹痛いのに明日はバイトだという。 日付的には今日だけど。 昨日は仕事の日だった。 自営業なので毎日仕事だし 毎日休みなのだが。 コンサルしてきた。 久しぶりに外…

自分を追い込み過ぎて鬱になるわ

うおー今日は丸一日三線弾いてた 夜中はくんくんしー作ってて5時間くらい過ぎてた気がついたら・・・!なんてこった。 ちなみに アラン・ウォーカーのfaded の工工四だり あれ基本的にピアノの黒鍵盤を使うらしいとにかく半音上がってる 三線だとどうなるん…

明日を生きる希望を

昨日は順調に仕事できたと思う。ここ数日は仕事が順調 やはり、作業にもとめるクオリティを下げたのが良かった。何事も完璧主義になりすぎるといかんね 尻込みしてしまって手をつけなくなる。だからやめたほうがいい。 ハードルさげる とりあえずのクオリテ…

ひたすら繰り返せば金は稼げる。ただし

技術を身につけてマネタイズする必要があるけどね。 あー今日は何したかな。 起きたのが11時だった 起きるのは相変わらず遅い。 遅いと言っても数年前の自分からしたら午前中に起きられるのは早い。 早起きできたほうだ。 相当自分を褒めていいと思う。 しか…

やれば良いんだ。結果は出る

昨日は日曜日なのと台風が来てて雨だったので1日家で大人しくしていた とにかく三線の練習をした。 かぎやで風節(かじゃでぃふ節) かぎやで風節は難しいね息が続かないし声がどういう出し方なのかわかんないし とにかく何度も曲を聴いてメロディを覚えるそし…

帰国そして帰宅

帰国そして帰宅 沖縄から帰ってきた。 関東は寒い 飛行機は無事に飛び無事に着陸した。 当日は台風の影響で風がとても強かった。なかなか離陸できなかった 最終的には15分遅れで離陸できた。 たぶん遅れは15分くらい 滑走路を走る時揺れて怖かったな。 飛行…

仕事について。マニャーナの法則

マニャーナの法則という本を読んだ。日本語訳バージョン 仕事で大切なのは1.集中すること2.継続すること 仕事がうまくいかない理由は 1.集中を継続できない理由がある2.仕事への抵抗感 これが理由かもしれない 人間は集中したもので人生が作られるらしい確か…

全く技術ないのに良い文章を書くコツ掴んだ。

すっごい発見をした。 これは沖縄に来た甲斐がありまくりんぐ。 沖縄の旅費、滞在費、宿泊費 すべてはこの発見と気付きをもらうためにあった そう思ってもいいと思う。 たぶんビジネス書を読めばたくさん書いてあること でも それを自分自身で発見する 気づ…

沖縄生活5日目。

今日は沖縄の人と一緒に遊んできた。 おじさん~おにーさん~おねーさん 若い男の子 一日目は移動。 二日目は三線教室と那覇市を散策 三日目は三線教室。夜はライブに参加 四日目はゆっくり寝てすごしたり、自炊 五日目 そう。 とぅでい いす いつかめ。 今…

ありがたい

さっき否定的なことを書きすぎて 自分の健全なタマシイも否定的になってしまった。 もうやめる ありがとう 感謝だ。 怒りをくれてありがとう 生きてるって感情が揺さぶられること大事 感情をゆさぶってくれてありがとう こういう刺激を与えてくれてありがと…

怒りをくれてありがとう2017/9/10 1:58

ちょっとイラッとした。 唐突にイラッとした。 哀れで惨めな人生 って よく言うし。 よく言われるし。 惨めな気持ちになるって それで暴れる人もいる。 なんだろう。 惨めで哀れで悲しくて それって暴れていい条件なのかな。 じゃあそういう人って 常に惨め…

うちなー3

沖縄たのしかったのう ライブ行けてよかった 自分のやりたいことなんたるか 発見できたきがする ありがとう ありがとう 睡眠時間久しぶり3時間だったけど持ったな おやぷみ

うちなー2日目 2017/8/8 4:06時点

沖縄二日目。 というかもう3日目に突入した。 昨日は三線教室で三線教えてもらったり。 那覇の観光地を歩いてみたり。 国際通りってところね。 お土産屋さんを見てみたり かりゆしウェアを試着したり あ 三線買った。 蛇皮強化張りのやつ(笑) 心の中では…

2017/9/6 21:23時点 格安航空会社バニラエア飛行機到着が20:40くらい色々手こずって飛行機出たのが20:50くらい手荷物受け渡しが色々手こずって21:10くらい 那覇空港のLCCターミナルから国内線ターミナルまで移動せなあかんらしい。 国内線ターミナル行きのバ…

飛行機in2017/9/6 19:45時点

ひこうきん2017 沖縄行き飛行機の中なう。飛行機は無事に飛び立った。 私は今空の上空の中?雲の上なう。 オフライン環境で書いている。なのでこの日記がアップできてたら無事に沖縄に着いた言うことだ。 飛行機の事故が怖くて飛び立つまでビビってた。胃が…

ブログタイトルを「よけまん三線★自由業」へ

ブログタイトル 「春は遠き夢の果に」 ↓ 「ヨケマン三線★自由業」に変えた。 なんという急展開。 ああ、ここでも検索に引っかかりたいという欲が出てしまった。 このブログ公開する気なかったのにな(笑)

沖縄へ2017/9/6 1:07時点

明日。 というか今日から沖縄に行く。 那覇だ。ナハナハ 今からすごく怖い。 毎回飛行機は怖い。 飛行機は怖い。 落ちるんじゃないかって考えると遺書を書きたくなる。 怖い。 で、でも大丈夫 きっとだいじょうぶ 車よりも事故起こさないんだから大丈夫 飛行…

凄いことに気付いた2017/9/4 2:49時点

アマゾンプライムでトランスフォマー/ロストエイジがやってた。 見た 凄いね。 CGのレベル高すぎ新作 パーツ細かすぎ奥行き半端ないもの壊れすぎ絶対人が数千人規模で死ぬだろあれ。 でも、実際は映画だから誰も死んではいない。 でもでも物の壊れ方とかリア…

管理人自己紹介。

いまさらだけど管理人の自己紹介。 年齢:30歳 出身地:熊本県 今住んでる所:さいたま圏 趣味:ブログ&カラオケ 苦手なもの:金稼ぎ・足が8本以上ある生き物 職業:自営業(コンサルタント+サイト経営+商品開発+販売) 特技:三線、文章書く 家族:未婚…

バイトした2017/9/3 3:18時点。

今日はバイトの日だった。 15~20時でバイトしてきた。 新しく実力のあるアルバイトの方が入ってくれていて スタッフともどもお店を盛り上げようムードがメラメラしていた。 今後は今までのようなことにはならないと思う。 そうなってくれれば嬉しい。 だから…

唐船ドーイ2017/9/2 4:02時点

今日は仕事するぞー 2時間はするぞー 結果。 1分もしませんでした。 ■いいわけ 三線の練習を3時間くらいやってた。 その後Amazonプライムビデオで「高い城の男」を6時間くらいみてた。 もっと見てたかも。 すげーうだうだしてた。 それはいい。 高い城の…

毎日4時間仕事する。日記2017/9/1 0:16時点

とうとう9月になった。 夏も終わる。 秋が来る と、思わせるような天気だ。 今日の最高気温は20度らしい。天気予報 本当にそうなるかはわからんけど。 今年の夏はあまり暑い日が続かなかったイメージ。 農作物うんぬんいろいろあるだろうけど、涼しい夏は歓…