ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

日記2017/8/26 3:34時点

 

気持ち悪い。kぃもちらわうるい

日記ブログをつけるようになって4日目、

けっこうかかさずブログかいている

 

のにもかかわらず、ここ4日間で仕事はやってない。

「仕事しますよ」

「仕事しなくちゃ」

「仕事したいから」

「気合い入れます」

 

何回言ったかな。

何度もいったよ。

 

自分だけじゃなくて誰にもかれにも言いまくってるよ

 

で、結果

 

仕事してませんよ(笑)

 

 

ど、どういうことなのかわからない。

 

とにかく今は気持ち悪い。

 

夜中に突然気持ち悪くなった。

エロいことしたからかな。

 

気持ち悪くなって冷や汗がどばどばでて

吐き気も出てきた。

 

頭も痛いような目が疲れているような

 

体温測ったら35.8度やて。

低体温なので吐き気あるのでしょうか

 

体温を挙げないと発がんとか病気のリスク高くなるんだってさ。

腹巻きでもして寝ましょうかね。

なんていうか、体温低いわりには暑がりなんですけどもね

 

どうしたら体温高くなるのだろうか。

とにかく筋トレしてもっと筋肉つけ用。

 

さて、仕事ですが。

仕事ってなにするんでしょうかね?

 

 

とりあえずステップメール書くことなんですけどね

それ最優先でやりますかね。

 

メールの返信とかやってましたけどね。

それも仕事か。

 

うん。仕事してたわ。

 

メール返信という仕事。

これはちゃんとやってたから丸あげましょう。

 

 

明日っていうか今日だけど、寝て起きたらメルマガ書くわ。

ステップメールじゃなくてメルマガ

 

メルマガはなんか中途半端で完璧じゃなくてもいいやーーー

って感じで気楽にかけるのに、これがステップメールになった瞬間ダメ。

 

なんつーかプレッシャーに負けちゃう。

プレッシャーに負けない人間になりたい。

 

ステップメールじゃない。

メルマガなんだ

これはメルマガなんだ

 

メルマガを書いて、それがステップメールとして形にのこるだけなんだ

 

そう思ってかけばきっとうまくいく。

明日はそうやってチャレンジしてみよう。

 

 

なんつーか

 

ダイエットしよう。

痩せよう痩せよう!と意気込んでるけどぜんぜん行動できてない人みたい。

 

明日からやせよう

あしたから

あしたから

 

痩せる!やせる

やせるもん

来月には痩せるもん!!!

 

 

宣言はするけど具体的な行動がない。

行動がない理由は、きっと具体的なプランがない。

そして、具体的な目標がない。

 

それだな。

期限きめて目標立てないと行動しないなコレ。

 

 

 

 

 

最終的には人間と人間関係ぷらすあるふぁ

===================

 

最近学んだこと。

どんなにいい環境やお店を作っていたとしても。

中身。

つまりサービスだったり

そこで働いている人だったり。

 

それが良くないとやっぱお客さんって定着しない。

 

一時的に売れることはある。

でも、リピートはしない。

 

魅力を感じない。

そう。魅力

 

魅力を感じない。

 

魅力を感じさせるには?

商品やサービスの中身が良いのが一番。

そして、人間が良ければなおよし。

 

デザインやレイアウト、見た目の問題は後回しでもイイ気がする。

見た目がキレイだと初見の人が参入しやすいけど。

 

結局離れていってしまう。

それじゃ長期的な視野で見た時にダメになっちゃう。

 

だから、見た目よりも先に中身。

人間力だったり、信頼関係だったり。

商品、コンテンツそのものの中身だったり。

 

そういうもの

 

そこを意識したほうがいいと思う。

 

 

 

これがメルマガやステップメールだったら?

 

商品・・・は売ろうと思っている商品そのものだな。

やっぱ商品が良いものじゃないと売れないし。

満足もしてもらえない。

 

次にサービス。

これは商品をわたしから買ってもらうメリットにつながる。

どんなサービスか?

 

おまけ付けますよ。

私から買った人にだけこんな特典がありますよ。

というかんじかな

 

 

そして最後が人間関係。

私と読者の人間関係。

 

そもそも人間関係ができてないとメルマガの内容も信じてもらえないしね。

メルマガそのものも読んでもらえない。

 

メルマガを通じて人間関係を作っていこう。

友達レベルにまで達したらいいよね。

 

メルマガは人間関係を作るためのツール

教育ツールでもあるが、人間関係を作るツールでもある。

 

だから悪魔のステップメールでは「感情」を大事にしていた。

 

感情とは人間を感じさせるものだったり、自分らしさを表しているのだろうか。

個人的な話も入れるのはやはりそこに一人の人間なんだよっていう

アピールだったり人間臭さを入れるためだろうか。

 

機械相手じゃなくて、人間を相手にしているのだよ

っていう印象を持ってもらうためかな。

 

 

今回はそのことに気づけた。

これをもとにステップメール書いてみよう、

 

きっと楽しいものができるはず。

 

 

唐突におわり。