ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

すっごく久しぶりに仕事した。2017/8/27 1:27時点

とりあえず記事タイトルに日付を書かなくてもいいんじゃないか。

そう感じたが、具体的なUP日がブログに表示されないのではやり載せることにする。

 

今日は8月27日だというのに夜はけっこう涼しい。

風も出てるし空も暗いし、日が照ってないから日焼けもしない。

なんてすばらしい夜。

 

よるだからね

 

 

本題の通り、ひっさしぶりに仕事した。

今日は三線教室の下見&見学に行ってきた。

 

その見学に行くまでの時間。

2時間くらいしか確保できなかった。

 

その少ない時間でとにかく仕事しよう。

そう意気込んでいたからなのか。

 

短い時間ながら集中して作業ができたと思う。

いや、ぶっちゃけこんな日記書いてる時間を削ればぜんぜん作業できんだけどね。

 

なんつうかモチベーション維持のための日記だからゆるせ

 

 

普通は逆なんじゃないだろうか。

 

稼ぐための仕事。ビジネス

 

稼ぐぞ!!とあたまにあるから、ブログ書くとか面倒なことができる。

稼げること。

それがブログを書くモチベーションになる

 

とおもうけど

 

私は別だな。

 

まず先にブログ書きたい!

ってのがあって

 

その後に「稼ぎたい」がある。

 

だから、稼ぐことに直結するステップメールよりも

利益が生まれないとわかってるブログの更新の方が楽しい

そして優先してしまう(笑)

 

なんつうか

 

こんなんだから今まで稼げなかったんだなって思う。

優先順位がぜんぜんちがう

 

稼ぐことよりも、自分が楽しいことをすることを優先する。

だから稼げなかった。

 

すこしずつこれはシフトしていこう。

 

まぁいいんだ。

 

稼ぐこと+ブログ書く

 

これが同時にできるブログ作ればいいんだよ。

そしたら毎日楽しく仕事できるじゃない

 

毎日働く気はないけど、それくらいのモチベでできるってこと。

 

 

 

 

私にとっての「仕事」とは?

昨日の日記

uekarayondemo.hateblo.jp

で「仕事するぞ!」

などと繰り返し言ってた。

 

結局、昨日は仕事していた。

仕事できていた。

 

メールの返信とかね。

 

でも、私にとってそれは「仕事」じゃなかった。

 

私にとっての【仕事】とは??

 

 

それはステップメールを作ることだった。

ステップメールに関する準備や文章をつくったり。

システムを作ったり。

メールフォームを作ることだった。

 

そうか

 

私が望んでいる「仕事」とはステップメールだったのだ。

 

だから、今度からは仕事するぞ!

と思ったらステップメールを組もうと思う。

 

それが今一番やりたい【仕事】なのだ。

 

 

 

今日学んだこと

コレ大事なのでわすれないうちに書く。

とにかく驚いた、驚愕したんだが。

声について。

男の声と女の声の違い。

 

そうか。

オモテ声を高くしていけばいいんだ。へぇーーって感じ。

300ヘルツくらいですかね。イメージだけど。

 

男性の場合、オモテ声だけで300ヘルツって出るんかね。

出なかったとしたらミックスボイスになるのだろう。

 

でも、出してるイメージとしてはオモテ声。

 

これで大丈夫。

 

だれかにお願いして検証してみよう。

 

 

 

 

今日まなんだこと2

これが特にないんだな。

ビジネス的なことでいうと、自分を全面に押し出した売り方しなくても稼げるよ

その稼ぐ方法をまずはやってみようぜ!

ていうことがしれてよかったな。

 

ようするに、このブログには私の名前も素性も顔も性格も出してない。

そんな状態でも稼げるぜ!

ていう売り方をするのもアリだなって感じ。

 

具体的には○○まとめブログみたいなサイトを作って

自分の名前とか一切ださなくていいし。

自分の意見も主観もまったく出す必要がない

 

とにかくお客が求めているものを提供してファンになってもらう。

という、東京マルイ型の売り方ってことですね。

 

これは勉強になるわーーーーーーーー

 

 

自分のビジネスで学んだこと?

 

えええっと、うーんと。

 

とりあえず、ない(笑)

 

 

敬語や、ですます調の文章にすると書いてる方も読んでる方も固くなっちゃう

面白い文章かけないので、さいきんそういうのはやめようと努力してる。

 

敬語かきたい!使いたい!!!

気を抜いたらついつい敬語が出てしまう私だから

 

意識して敬語ださないようにしてる。

 

あ、してます

 

って言いそうになった。

 

それくらい敬語が身にしみていやがるから出さないように書いてる。

 

これはこれで超たのしい。ストレス発散になる。

とてもおすすめ

 

だれに

 

あなたに!!

 

 

・・・・・・超個人的なことを書く非公開日記にしようとしていたのに

とうとう「あなたに」とか相手や読み手を前提とした文章を書くようになっちゃったこれ

 

もうだめだクセ抜けね~ーーー

 

 

おわろう。

 

唐突におわり。