ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

沖縄へ2017/9/6 1:07時点

 

 

明日。

というか今日から沖縄に行く。

 

那覇だ。ナハナハ

 

今からすごく怖い。

毎回飛行機は怖い。

飛行機は怖い。

 

落ちるんじゃないかって考えると遺書を書きたくなる。

怖い。

 

で、でも大丈夫

きっとだいじょうぶ

車よりも事故起こさないんだから大丈夫

飛行機は大丈夫

 

大丈夫

 

沖縄の荷物をまとめた。

 

着替えは3日分。

あとはそれを洗って着回す予定。

だからキャリーケースなどはいらない。

 

30Lのリュックサックと三線バッグで行く。

特に現地で海にいくとか。

大掛かりな撮影するとかじゃない

 

だから荷物はこんだけでいいんだ。

あとはお金があればなんとかなるだろう。

 

つうわけで荷物はすくなくてOK

 

 

経費と仕事

自由業なので、沖縄の旅費は全部経費で落とせそうな予感。

いちおう沖縄でも仕事するし。

せっかくの沖縄だし。

 

沖縄でしかできないことする。

それは仕事として。

 

1週間行ってくる。

1週間でどれだけどうなったか?

っていう報告レポート的なことをしようかな

 

とはいえネタとアイディアは考えていない。

 

 

アイディアとパッション

そう

今気づいたのだけど、最近の私はパッションだけではない

アイディアもあまりナイ気がする

 

「こうやりたい」

 

ていうのがない。

 

今まで色々あれこれあって

いろいろ潰されてきたから

 

出る杭というか

出る前に叩かれまくって

芽さえ出せない状況が1年くらい続いた。

 

そのせいでなんにもやる気が起きないのかも

もともとなにかをやる人間じゃなかったから?

それともこれが加齢?

 

加齢なる転身

 

人のせいにするのはカンタン

過去をひっぱるのもカンタン

 

だから新しく進んでいこう。

 

そう

 

私は今日生まれました。

 

今日からやりたいこと見つけてやっていこうぜ

 

 

はらへった

おなかすいた

はらへった

はら

 

はら

うま