ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

明日を生きる希望を

 

昨日は順調に仕事できたと思う。
ここ数日は仕事が順調


やはり、作業にもとめるクオリティを下げたのが良かった。
何事も完璧主義になりすぎるといかんね

尻込みしてしまって手をつけなくなる。
だからやめたほうがいい。

ハードルさげる

とりあえずのクオリティはそこまで求めない

後で修正はいくらでもできる


スタンフォード大学のティナシーリグが
小さな失敗をたくさん重ねなさい

とか

小さな結果を早いうちから出す
とか

そんな話をしてたよーな

なんとなく理解できてきた
これなら私本も出版できるわ(笑)


サァ
昨日〜今日は。
三線の楽譜(くんくんしー)を作ったり探したり


良いサイトを見つけた。

ポーク玉子
http://www.portama.com

豚と玉子

沖縄料理っぽい(笑)


仕事も忘れて

寝てもサメても三線弾いてる私

これはね。

きっとね


うつ病寸前なんだよ(笑)

新型うつ

とか


非定型うつ

とか


言われとるようだけどね


好きな事しかできない

好きな事にしかやる気がわかない
そういう刺激がなければ動けない

朝起きれない

まぁ

まぁ

うつ病ですのう

 

まだ私は病気と診断されるレベルじゃなさそう
なので

早めに対策を取る

 

完璧主義を止めるのもそうだし。


次は、明日への希望を持つことにする。

ここ数日

仕事を頑張った反面、なんとなく虚しいような
詰まらないような感覚に包まれて居た

いまもそうだ


これはね

きっと明日を生きる希望がないんだ

毎日同じことの繰り返し
詰まらない

刺激もなければ
楽しみもあまりない

何日過ぎても同じ毎日の繰り返し

死んでも乃同じなんじゃねーの
これがあと数十年
死ぬまで続くのか


なら、いつ死んでも同じじゃないの?
って感じるレベル


明日を生きる希望

希望を持とう


というわけで、今から寝て
9時に起きて


役所行ってくる。

あと銀行


唐突におわる。