ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

目立って評価されて比較して落ち込み、喜び


幸せになるため辞めること。
他人と自分を比較すること。


なるほど。

今朝方、YouTubeですっごく面白い人を発見した
たぶんほぼ同年代
その人はめちゃめちゃユーモアのセンスがあり
美的感覚が優れていて
音楽にも精通している

そして明るく楽しくて元気
バイリンガルだし色んな国に行ったことがある


正直羨ましい

そしてすごいと素直に思う
むしろファン(笑)

私もこんな人になれたらな!
なりたいな!

と、願う。


願う一方で、今の自分の才能のなさに落ち込む

あの人とあまり変わらない年齢なのに
私は今まで何をして生きて来たのやら。


人と自分を比べると

今まで何もなかった世界に

不幸が生まれる


幸せだった。

または、普通だった生活が


一気に無意味になり
不幸になる

 

なるほど


だから他人と自分を比較するなと
幸せになるためなら比較をやめろと


なるほど


言いたいことはわかる


でも、本当にそれでいいのか?


他人と比較しなければ自分の成長はあまりないのでは?

って感じる。

 

比べてばかりはあかん
でも、たまに比べて向上心持つのはいい


比べるあまりに劣等感にさいなまれるなら
比べるのはやめよう


比べて、もっと上を目指したいと思うよなら
比較するのはいいと思う


わかった、

ほどほどに比較して。
私は上を向いて歩いて行こう


涙がこぼれないように。

 


腹痛の昨日から
劣等感の今日へ今日は。


腹痛は治ったが、頭痛がする

 

風邪引いたのかもしれない。
ゆっくり安静にしよう
もう寝よう


気づいたこと。

相変わらず色んな物に興味を持って
色々手を広げてしまう私だよ。


楽器でいうと三線もまだまだ2ヶ月過ぎたくらいなのに
カホンという打楽器に興味湧いて来てしもた(笑)

三線マスターしてからでいいんじゃないの(笑)
とりあえず保留しよう

 

仕事はまた手を広げかける

メインの仕事もままならないのに手を広げ過ぎてる感がある。
いくつか仕事を絞ろう
減らそう

自分の仕事をもう一度見直そう

いらないものは捨てよう


仕事も物も断捨離しよう


やりたいことを、達成するために

まずはやりたくないことを、やめよう

 

昨日はアルバイトの最終日だった
そういう意味でやりたくないこと
1つは減ったかな

 

おわり