ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

高い城の男 日記2017/8/31 3:21時点

日記2017/8/31 3:21時点

今日も仕事できなかった。
歯医者行ったからだといい訳できたけど
でも収入につながる事ができなかったのは事実。

やっぱ現実逃避しちゃった感が否めないな

アマゾンプライムで高い城の男という作品を見ていた

第二次世界大戦で日本とドイツが勝ったという前提の物語だ。

もしも○○だったら?

というドリフのコントみたいだけど、すごく面白い

日本人がネガティヴなのはもしかして第二次世界大戦で負けた国だから?
などと感じ始めた。

 


話戻す。

仕事したくない病を絶賛開催中の私が仕事するには?

仕事そのものを楽しむ事も大切だけども。

1日の仕事時間を決めるのもいいんじゃないか?
と、気付いた。

毎日仕事できるか、できないか?
不明で不確実な事に悩む

毎日常に休みで常に仕事

そんなはっきりしない状態だから仕事するモードにならず嫌な気持ちを引きずって自分はダメなやつだと責めてしまうのでは?


それならば、毎日1時間だけでもいいから
この時間は仕事する!

って時間を確保するのもいいと思った。

その間はラインも見ないしツイッターも見ない。
個人的なことはやらない
周囲の人にも仕事する!

って伝えて邪魔が入らないようにする

そして作業する。


それが無事にできたらその日は仕事しない。
そう決めたら心も晴れやか

そして作業も仕事も進むという。


これすごいアイデアじゃない?

とりあえずやってみよう!


唐突に終わる