ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

沖縄生活5日目。

 

f:id:uekarayondemo:20170911013339j:plain

 

今日は沖縄の人と一緒に遊んできた。

おじさん~おにーさん~おねーさん

若い男の子

 

一日目は移動。

二日目は三線教室と那覇市を散策

三日目は三線教室。夜はライブに参加

四日目はゆっくり寝てすごしたり、自炊

五日目

 

そう。

とぅでい いす いつかめ。

 

今日は沖縄の人たちと朝から夜まで遊んできた

 

そのせいで沖縄の訛りが移りつつある。

 

ちょっと数時間一緒にいて。

ちょっと数時間話してただけなのに

 

訛がうつるなんて

 

なんてわたくし感化されやすい人なんでしょうか(笑)

 

 

たぶん3ヶ月も過ごせば沖縄弁とか

沖縄訛りをほぼマスターできそうな気がする。

 

沖縄で友達も作ることができた。

 

きっと友達と言っていいと思う。

そう思える人と知り合いになれてよかった気がする。

 

ありがとう。

 

ありがとう