ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

やれば良いんだ。結果は出る

 

昨日は日曜日なのと
台風が来てて雨だったので
1日家で大人しくしていた

とにかく三線の練習をした。

かぎやで風節(かじゃでぃふ節)


かぎやで風節は難しいね
息が続かないし
声がどういう出し方なのかわかんないし

とにかく何度も曲を聴いてメロディを覚える
そして、何度も演奏して曲を覚える

声を出しながら演奏する
それで手の動きと声をリンクさせる

そうやって覚えるのが
地道だけど一番早道だと思った

 

さて仕事
気づいたら9/13から手をつけてなかった
さっき仕事してみた

4日も、放置していた。

自分としてはまぁまぁ頑張ってるほうだと思う。
もっと加速したいよね
もっと楽しくしたいなと思った

きっとこれが目に見えるもので
デザインもかっちょよければもっと捗るのかなーとか思ってみたり。

この勢いでもうちょいやってみよう


最近というか
昨日気付いたのだけど。

成功するためには動くしかない。

三線の練習、演奏もそうだけど。
失敗を怖がってたらうごけなくなる

失敗してもいい。
やればいいんだ

それがなんとなくわかって来た


昔、ネットワークビジネスやってた時に
友達が色々と効率悪いことしてて。

それで私は上から目線で
そんな非効率なやり方せんでもええのに

などと思っていた。


私は効率を求めて
非効率を嫌って

非効率なことはしなくなった

その結果。
何もしなくなった


非効率だった友達は

非効率なまま行動し続けて。
今大きな結果を出している


効率じゃなくて


やるかやらないか


人には今まで行って来たけど
そろそろ自分自身に改めて言おう。


できるか、できないか?
じゃなくて。

 

やるか、やらないかだ!