ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

日記2017/8/30 2:08時点

 

 

今日は12:30に起きたような気がする。

いや、日付かわったから昨日か。

 

昨日は12:30前後に起きた。

寝たのが4:00前後

 

8時間30分は寝ているので私にとっては早い方。

平均睡眠時間を7時間にしたいのだが、どうも9時間~10時間寝てしまう日が増えてきた。

 

頭の左側だけがなんとなくモヤモヤ頭痛なのは脳出血とか脳梗塞とかあるんだろうか。

それとも肩こりから来る緊張性頭痛なだけなんだろうか?

 

とりあえず寝る前に作ったPDFをアップロードすべく

エックスサーバーに接続してみようとした。

 

んだけど、ぜんぜん繋がらなかった。

 

Filezillaを使ってアップロードしようとしてたのだが。

このファイルジラが悪いのかサーバーにぜんぜん接続できなくて焦った。

 

エックスサーバーが説明しているページに記載されているとおりに

ちゃんと接続したつもりだったんだけど全然繋がらねぇ

 

パスワードが悪いのか、FTPソフトが悪いのか?

エックスサーバーのエラーなんだろうか?

 

よくわからない。

Appleのサポートに電話までして(正確にはアップル側から掛けてくれるサービス)

Macbookのセキュリティや通信回線?ファイヤーウォールの問題か?

 

って思って聞いてみたけど解決せず(笑)

 

 

一番驚いたのは、アップルサポートの人間がFTPソフトの存在を知らなかったこと。

技術エキスパート(?)の人間に変わってもらったけど、その人もFTPソフトの使い方をあまり知らなかった様子。

 

 

アップルサポートの人間って。

アップル製品や、パソコンのエラーには詳しいのだろうが。

ネット回線やFTPソフトに関してはド素人なんだな・・・・

 

もちろん電話応対をしてくれた人がたまたまそうだっただけかもしれないけど。

 

そういうことがあった。

なので、私が知っているネットに関すること。

 

ブログ作ったり

HTMLだったり

CSSだったり。

 

そういうことって、けっこうニッチでマニアックな情報なんだな。

って改めて知った。

 

それは面白い発見でした。

 

 

で、結局そんなこんなで今日は仕事進まず。

 

とりあえず、三線を一ヶ月練習してみた動画は完成したのでYouTubeUPしておこう。

 

 

寝て起きたら、ステップメールの続きやろう。

 

 

おやぷみ