ヨケマン三線★自由業

自営業の30歳女。仕事が大嫌いです。お金稼ぎを挫折しそうなので日記をつけることにしました

仕事について。マニャーナの法則

 

マニャーナの法則
という本を読んだ。
日本語訳バージョン


仕事で大切なのは
1.集中すること
2.継続すること


仕事がうまくいかない理由は

1.集中を継続できない理由がある
2.仕事への抵抗感

これが理由かもしれない


人間は集中したもので人生が作られるらしい
確かにそうだ

語学に集中した人は何ヶ国語か話せるようになるかも

楽器に集中した人は楽器の演奏が上手くなる

仕事に集中した人は仕事ができる人間になる


テレビに集中した人はテレビ番組に詳しくなる

確かにそうだな。

 

 

那覇空港なう。


台風の影響で飛行機が遅れてる。
大丈夫なのかな。

また死ぬ恐怖が(笑)

明日このブログが更新されていたら私は無事に生きて帰れたということです。

更新なかったとしたら。

バイバイ